So-net無料ブログ作成

菊鷹 純米吟醸 雄飛 澄酒 が入荷しました。フェミニンでクリーミーな香りがフルーツ感に溢れ初々しさも感じる素晴らしいフルーツ系日本酒です。 [菊鷹]

菊鷹純米吟醸雄飛の澄酒バージョンが入荷しました。
このお酒は入荷後氷温で1ヵ月半囲った特別のお酒です。
菊鷹純米吟醸雄飛澄酒 bySAKE芯
栓を開けるとフルーティーな香りが漂ってきます。
香りはフレッシュなバニラ系の香りで、含むとバナナにバニラの香りが混じってふくらみ酸のバランスも良く、後からフェミニンでクリーミーな香りが立ち上がりフルーツ感に溢れた味わいが素晴らしいです。
次第に香りはクリーミーなバニラアイス香になり、丸く柔らかい含みの熟した果実感が何とも美味しいです。温度が上がると甘味がふくらみしなやかな酸とフェミニンな柔肌の飲み口が良いです。

二杯目はしなやかな酸に甘味と香りがバランスし、次第にフワッとした軽やかな口当たりにしなやかな果実感が素晴らしく、温度が上がると甘味が増しジューシーな味わいになります。

三杯目になると甘味が増しフルーツ感がジューシーな味わいで、温まるにつれ初々しくてしなやかな飲み口が素晴らしいです。
杯が進むと初々しくバランスの良い飲み口に優しい甘味がふくらみます。

初々しさも感じるフルーツ系日本酒、素晴らしい傑作酒です。
本数が少ない超限定酒のため、お一人様1本限りといたします。
菊鷹純米吟醸雄飛澄酒 bySAKE芯
29BY、酒米:愛知県産夢吟香 100%、精米60%、酵母:自社培養酵母、アルコール15度、無濾過生酒

#日本酒 #菊鷹 #純米吟醸 #雄飛


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント