So-net無料ブログ作成

笑四季 赤い糸 吟吹雪 入荷しました。甘い花のような芳香が口いっぱいに広がり優しい甘味が穏やかに引いてアフターは香りと甘美な余韻が続き素晴らしいです。 [笑四季]

笑四季の純米大吟醸クラスの新シリーズ、笑四季赤い糸吟吹雪が入荷しました。
新ブランド「赤い糸」は芳香高い花酵母を使用した香り系のお酒です。
笑四季赤い糸吟吹雪 bySake芯
栓を開けると高貴な香りが漂ってきます。
香りは甘い花のような芳香で、含むと芳香が口いっぱいに広がり、遅れて優しい甘味がふくらみ穏やかに引いていき、アフターは香りと甘美な余韻が続き素晴らしいです。
二口目は優しい含みの中に立ち上がる香りが際立ちます。温度が上がると甘味が増し、甘く香りの高い味わいになります。

二杯目は少し苦味が出てきて爽やかに感じます。次第に艶っぽくなり苦味は減少し、温まると優しい飲み口になります。

三杯目になると酸をメインにした柑橘の味わいになり、温まるに従い柑橘の味わいがいっそう明瞭になります。

杯が進むとミンティなフレーバーが増し、柑橘の味も爽やかで、温まると甘く優しい味わいになります。

香り系のお酒が好きな方にはたまらないお酒です。
笑四季赤い糸吟吹雪 bySake芯
29BY、滋賀県産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:花酵母ナデシコ、アルコール:16度、生酒


#日本酒 #笑四季 #赤い糸 #吟吹雪


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント