So-net無料ブログ作成

仙禽 初槽 直汲み あらばしり 入荷しました。爽やかで初々しく桃のようなフレーバーと果肉をかむようなジューシーな味わいが素晴らしいです。 [仙禽]

槽口から直接直汲みした仙禽初槽直汲みシリーズのあらばしり・中取り・せめの3種が入荷しました。

まずはあらばしりから発売いたします。
テースティング後順次中取り・せめと発売していきます。
仙禽初槽直汲みあらばしり bySAKE芯
ラベルが変更されエッジィでポップなデザインになりました。
あらばしりは搾った最初の部分になり、720mlはビン底にオリが3ミリほど、1800mlは1センチ程沈殿しています。

栓を開けるとフワーッとフルーティな香りが漂います。
香りは爽やかで初々しさを感じるバニラアイス香で、含むと香りと優しくしなやかな甘味が初々しさを含んでふくらみスーッと引いて、アフターは優しく爽やかな余韻を残し素晴らしいです。
二口目は甘味が増し桃のようなフレーバーと果肉をかむようなジューシーな味わいが素晴らしいです。
温まってくると爽やかでフレーティーな含みが初々しく、フィニッシュ間際にフワッと立ち上がる優しいオリ味がアフターまで静かに続いていきます。

二杯目は香りが強まりバニラ系の香りにミンティな香りが混じり、次第にフルーティな味のふくらみが大きくなります。温まると甘酸っぱくてプラムのような果実味が美味しいです。

三杯目になると甘酸っぱくしなやかな飲み口で、次第に甘味が増しジューシーな味わいになり、温度が上がると優しいオリ味と甘酸っぱい味がバランス良くふくらみます。
杯が進むと酸を中心に甘酸っぱくふくらみ、爽やかな柑橘の酸と甘味がバランスしてきます。

ここ数年の仙禽初槽直汲みあらばしりの中では最上位にランクする出来です。
仙禽初槽直汲みあらばしり bySAKE芯
29BY、麹米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、掛米:ドメーヌさくらひとごこち、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:16度、無濾過生原酒、直汲み、あらばしり

#日本酒 #仙禽 #初槽直汲みあらばしり

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント