So-net無料ブログ作成

風の森 純米 雄町 秋仕込 新酒 入荷しました。バニラとバナナのミックスした香りにリッチな果実味がふくらむ安定した美味しさです。 [風の森]

風の森秋仕込新酒、純米雄町が入荷しました。
風の森純米雄町2017by新酒 bySake芯
香りはベースとなるバニラアイス香の中からバナナ菓子のような香りが立ち上がります。
含むとリッチな果実味が大きくふくらむ素晴らしい味わいで、アフターの爽やかな余韻も良いです。
二口目はほのかに苦味をまといながら果実感豊かにふくらんで、温度が上がると苦味が増しますがそれがまた切れを感じさせます。

二杯目は甘味が厚みを増し酸と苦味をバックに切れていき、次第にしなやかで伸びやかな味わいになり、温まるとしなやかにふくらむ果実味が良いです。

三杯目になるとバニラアイス香が高らかに香り切れ上がるように切れていくと、やがて甘味が増して香りとの効果でスイーツのようです。温まると滑らかな果実味を感じるようになります。

杯が進むと甘味が強くなり甘味中心にふくらみ、次第に香りの伸びを感じるようになり、温まると香りと甘味が強くなります。
風の森純米雄町2017by新酒 bySake芯

2017BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町 #2017BY #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント