So-net無料ブログ作成

姿 純米吟醸 Sparkling Sugata 入荷しました。シルキーなオリ味に甘酸っぱくクリーミーな甘味が優しくふくらむお酒です。 [姿]

姿の新酒第2弾、純米吟醸Sparkling Sugataが入荷しました。
姿純米吟醸sparkling-sugata bySAKE芯
発泡にごり酒のため慎重に開栓します。
栓を少し緩めると底から泡とオリが上がってきますので一旦締めます。
落ち着いてから又緩めると泡とオリが上がってきますので様子を見ながら、 吹きこぼれない程度に緩めていき、吹きこぼれが無いのを確認して開けます。開くまで4~5分かかりました。

香りはキメ細かくふくよかなオリの香りとややミンティな香りです。
含むと冷涼感のあるシュワッとした発泡感と甘酸っぱい味わいが美味しく、にごり酒ですが後口はサッパリしています。
二口目は甘酸っぱくクリーミーな味わいで、温度が上がるとミンティなテイストが強くなります。

二杯目はシルキーなオリ味とややミンティなフレーバーが広がり、温度が上がってくるとキメ細かいシルキーな飲み口に甘味が優しくふくらみ素晴らしいです。
二杯目以降は瓶を逆さにしてオリを混ぜても吹きこぼれることはありませんでした。

三杯目になると冷涼感が増し甘酸っぱさの中にドライな一面も見せ、次第に甘味が増し甘く柔和な表情が美味しいです。

杯が進むと発泡感・オリ味・冷涼感・甘味が一体となって押してきて、ミンティなオリ味がエレガントにふくらみます。

今年は発泡感が強くシルキーでクリーミーな味わいが素晴らしいです。
姿純米吟醸sparkling-sugata bySAKE芯
29BY、酒米:五百万石、精米:55%、アルコール:16度、発泡にごり酒、生酒

720mlのみの瓶詰めです。

#日本酒 #姿 #純米吟醸 #スパークリング

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント