So-net無料ブログ作成

風の森 純米吟醸 山田錦 秋仕込 新酒 入荷しました。高級なフルーツの深い香りと甘酸っぱくてドライな発泡感で切れていくお酒です。 [風の森]

風の森純米吟醸山田錦の秋に仕込んだ新酒が入荷しました。
風の森純米吟醸山田錦 bySAKE芯
スポッと音がして開栓しかなりのガス圧を感じました。
香りは高級なフルーツの深い香り。
含むと甘酸っぱくてドライな発泡感で切れていき、アフターは酸の余韻でフィニッシュし素晴らしいです。
二口目はミクロの発泡感に酸の切れ、ふくらむ甘味も良く美味しいです。
温まると甘味は程々に苦味を伴った酸が広がります。

二杯目は酸が切れて甘味が程良くふくらみ、次第に厚い飲み口になり、温まると甘味が多くなります。

三杯目になると酸にほのかな苦味が混じりシャープに切れていき、温度が上がってくると柔らかく穏やかな飲み口になります。

杯が進むと深い果実味を感じるようになり滑らかで厚みのある味わいで、温まると深い味わいになります。

風の森の中でもっともドライな設計の純米吟醸山田錦、ミクロでドライな発泡感と酸の切れをお楽しみください。
風の森純米吟醸山田錦 bySAKE芯
2017BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数34日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #山田錦 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント