So-net無料ブログ作成

風の森 純米吟醸 雄町 秋仕込 新酒 入荷しました。クリーミーな洋ナシのような優雅な香りと甘味がふくらみキメ細かい酸の余韻も素晴らしいです。 [風の森]

風の森純米吟醸雄町の秋に仕込んだ新酒が入荷しました。
風の森純米吟醸雄町秋仕込新酒 bySAKE芯
プシューっと音がして開栓しました。
香りは少しクリーミーな洋ナシのような優雅な香りです。
含むとクリーミーで優雅な香りと甘味がふくらみ、アフターはキメ細かい酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘味にクリーミーさが加わり優しくふくらみ、温度が上がるとスイーツなフレーバーが優しく穏やかに引いていきます。

二杯目はキメ細かい発泡感に包まれた甘い香りが優雅にふくらみ、二口目は甘酸っぱく優しい含みで、温まると艶のある甘味に果実味を添えた味わいが素晴らしいです。

三杯目になると甘味が酸を含んで大きくふくらみ、次第に甘味が強まり果実味を従えてしなやかに押してきます。温まると甘味はさらに増してきます。

杯が進むとバランスの取れた香り・甘味・酸が押し上げるように切れていく様子が素晴らしいです。
やがて微発泡感を伴って甘くふくらみ、温まると微細な酸に苦味がかぶさり切れていきます。

風の森純米吟醸雄町秋仕込新酒 bySAKE芯
2017BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #雄町 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント