So-net無料ブログ作成

これは旨い、笑四季モンスーンで作った梅酒。 [笑四季]

氷温庫の片隅に置いてあった梅酒を開けてみました。
この梅酒は3年ぐらい氷温で寝かしたもので、
使用したお酒は笑四季モンスーンの2011年から2013年のものをブレンドしてあります。
梅は実家の庭になったごく普通のものです。

どんな状態だろうと周りのビニールをはがすと赤みがかったオレンジ色で、濁りも無く健康的な色をしています。
笑四季モンスーンで造った梅酒 bySake芯
香りは深くてキレイな梅の香りです。
トロッとした舌触りで、丸い味わいのリキュールのような風味で、
アルコールは感じずキレイな梅の味が凝縮されとても品の良い味わいで美味しいです。
水で割ると爽やかでまろやかな梅ジュースの趣です。

そこで肉と合わせてみました。
丸くまろやかな梅のフレーバーが肉に良く合います。
なんと言っても肉の脂を梅の酸が切ってスッキリとさせてくれます。
だから肉を食べても後味はサッパリ。
しかも梅酒の甘味が脂と合わせることにより甘さが半減し丁度良い甘さになります。

梅のエキスが濃密な液体に溶け込んだ極上の味わいが素晴らしい梅酒です。


#笑四季 #モンスーン #梅酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント