So-net無料ブログ作成

氷温で囲った若駒 雄町 50が香り高く艶やかで滑らかになり驚きの酒質に変貌これは素晴らしいです。 [若駒]

春に入荷し-5度の氷温で囲った若駒 雄町 50を開栓しました。
艶やかな芳香が高く香り滑らかに磨かれた玉のような味わいで驚きの酒質に変貌し驚きました。
若駒雄町50 bySake芯
開栓すると甘い芳香が立ち込めます。含むと甘くて艶っぽい飲み口にミンティな香りが立ち素晴らしいです。
二口目は酸味が広がり始め甘酸っぱく艶やかな飲み口になり、温度が上がると艶はさらに増し高らかに香り立ち、滑らかに磨かれた玉のような味わいが凄いです。

二杯目は艶やかな芳香が高く香り、艶々とした飲み口が良いです。温まるとほのかに苦味が加わり艶やかな中にも締まった表情を見せます。

三杯目は甘味の底に感じるほのかな苦味が爽やかで、次第に甘味と香りのバランスが良くなり、温度が上がると滑らかで艶っぽくふくらむ甘味も程良くバランスし素晴らしいです。

杯が進むとミンティな香りが強くなり、爽やかな表情で切れていきます。やがて艶やかで甘い飲み口になり、温まるとしなやかさが加わりフルーツ感が増してきます。

氷温でゆっくり寝かせることにより、雄町の潜在的なポテンシャルが覚醒し素晴らしい酒質に変貌した若駒 雄町 50お勧めです。


28BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール16度、無濾過生原酒

#日本酒 #若駒 #雄町50 #無濾過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント