So-net無料ブログ作成

風の森 Petit 入荷しました。キメ細かい微発泡感と優しい果実味が品良くふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森 Petit(プチ)が純米大吟醸にリニューアルされ入荷しました。サイズは375mlだけの飲み切りサイズ、秋津穂を50%精米した純米大吟醸です。
10色のラベルカラーで豊かに愉しいオシャレなテーブルシーンを演出します。
風の森Petit bySake芯
香りはほのかなフルーツ香で、含むとキメ細かい微発泡感に優しい甘味がふくらみ、アフターは穏やかで、イヤ味なところがまったく無い素晴らしい味わいです。
二口目は酸の効いた甘酸っぱくてしなやかな果実味が広がり、温度が上がるとバランスの良い味わいの中に光るミディアムな飲み口の果実感が良いです。

二杯目になると秋津穂らしい酸の際立ちと甘酸っぱい飲み口になり、温まると少し苦味が出てきますがバランスの良い飲み口の中で爽やかに感じます。

三杯目になるとしなやかで爽やかな酸にバランスよく甘味が広がり、次第に甘酸っぱくキメ細かい味わいになります。

杯が進むとしなやかな果実感でいっぱいになり、甘酸っぱい果実味が品良くふくらむ味わいが素晴らしいです。
温まるとしなやかで伸びやかな飲み口になります。

「いつも開けたてのフレッシュなお酒で、日常のテーブルに愉しいひとときを」というコンセプトの基に、酒質設計からボトルデザインまでトータルに創造したお酒です。
従来のミニサイズにない華やぎとゴージャスさをプラスし、日本酒のある生活シーンに新しい扉を開きます。

お米をキヌヒカリから秋津穂に替え50%精米した純米大吟醸にバージョンアップしても価格はそのまま据え置きし超お勧めです。
風の森Petit bySake芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、純米大吟醸

瓶詰めは375mlだけになります。

#日本酒 #風の森 #Petit #純米大吟醸


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント