So-net無料ブログ作成
検索選択

仙禽 線香花火 入荷しました。穏やかな口当たりの甘味とチャービルのようなフレーバーを感じアフターは爽やかで優しい酸の余韻で終わります。 [仙禽]

毎年秋の気配を感じ始める頃に出荷される仙禽線香花火が入荷しました。
仙禽 線香花火 2017 bySake芯
今年は若干リニューアルされ、刈り取りを限界まで遅らせて実の入りを良くした特別栽培の雄町米を使用しています。

色は緑を帯びた健康的なイエローで、香りは爽やかな酸の香りです。
含むと穏やかな口当たりで酸を含んだ甘味がふくらみチャービルのようなフレーバーがほのかに立ち上がり、アフターは爽やかで優しい酸の余韻で終わり素晴らしいです。
二口目は甘味が優しくふくらみ穏やかに切れていき、温度が上がると優しくふくらんで後半はチャービルのテイストが立ち上がりフィニッシュします。

二杯目はバランスの良い飲み口で後半はハーバルテイストをほのかに感じます。
二口目は優しい飲み口と緑のテイストがバランスした都会的な味わいで、温度が上がると穏やかな飲み口に辛味を感じ始めます。

三杯目になるとチャービルのような青いテイストと優しい味わいが広がり、やがてミンティなフレーバーが加わり爽やかな味わいで、温まると甘酸っぱくて軽快な飲み口になります。

杯が進むと爽やかな含みにハーバル感と甘酸っぱさを感じ、温まるとしなやかで優しい飲み口になります。

仙禽 線香花火 2017 bySake芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら雄町、精米歩合: 50%、アルコール:15度、無濾過原酒、中取り、瓶囲い、瓶火入れ


#日本酒 #仙禽 #線香花火


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント