So-net無料ブログ作成
検索選択

風の森 純米 露葉風 2017BY 新酒 入荷しました。お米由来の深い果実感とキュートな甘味のふくらみが陰影深い印象を与え露葉風の存在感を遺憾なく発揮させたお酒です。 [風の森]

風の森の2017BY新酒第4弾、風の森純米露葉風2017BY新酒が入荷しました。
今期はマイナーチェンジされ、露葉風の品質向上に伴い精米を10%下げ、80%にしてよりお米の個性を際立たせる設計になりました。
風の森純米露葉風2017BY新酒 bySake芯
香りは深い果実香とフェミニンな香りが混ざります。
含むと、お米由来の深い果実感とキュートな甘味のふくらみが陰影深い印象を与え、フィニッシュは発泡を伴った酸の際立ちを感じながらアフターへと続き、露葉風の存在感を遺憾なく発揮させた素晴らしい味わいです。
二口目は厚みのある果実感をまとった甘味がしなやかにふくらみ、アフターはほのかな苦味の余韻でフィニッシュし、温度が上がるとしなやかな甘酸っぱさに軽やかさが加わります。

二杯目は深い果実感のある香りに統一され、発泡感を伴った酸が果実味を伴いキレイに広がります。二口目は甘味とほのかな苦味、深い果実感を伴った香りや柔らかい飲み口は個性豊かで、お米の野趣をしなやかさで包んだ至高の味わいが素晴らしいです。

三杯目になるとバランスの良い飲み口を深い果実味が引っ張りしなやかな飲み口を感じ、温まると甘味が前へ出てしなやかな中にフルーツ感のある味わいになります。

杯が進むと果実味が深さを帯び、温まると果実感を伴って甘味がしなやかに広がります。

風の森の中で一番個性が際立つお酒が、精米を下げたことによりいっそう露葉風の存在感を感じるお酒に仕上がりました。
風の森純米露葉風2017BY新酒 bySake芯
2017BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日


#日本酒 #風の森 #純米 #露葉風 #2017BY #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント