So-net無料ブログ作成
検索選択

風の森 純米 秋津穂 2017BY 新酒 入荷しました。香りと甘味が酸を散りばめながら広がり秋津穂特有の酸が爽やかに切れる素晴らしいお酒です。 [風の森]

早くも2017BYの新酒、風の森純米秋津穂が入荷しました。
風の森純米秋津穂2017by bySake芯
香りはクリーミーなバニラアイス香で、含むと香りと甘味が酸を散りばめながら広がり、秋津穂の特徴である酸が爽やかに切れアフターは酸の余韻で終わり素晴らしいです。
二口目はクリーミーなバニラアイス香と甘味が柔らかくふくらみ、アフターは苦味の余韻でフィニッシュし、温まると香りを含んだ甘味が大きくふくらみフェミニン味わいになります。

二杯目は甘味香りが一つにまとまり酸と一緒に切れる飲み口が素晴らしいです。
二口目は爽やかでフェミニンな香りで、含むと優しい口当たりで香りと甘味がふくらむムーディーな味わいで、温まると柔らかく優しい甘味が体に染み入ってくるようです。

三杯目になると酸を中心に甘味と香りがまとまり、温まると甘味が増ししなやかで優しい飲み口になります。

杯が進むとしなやかな飲み口に甘味と香りが存在を主張しバランスを保ちながら切れていき、やがてしなやかで厚みのある果実感を感じるようになります。

720ml1,134円のお酒と思えないハイレベルな味わい、このレベルの高さで風の森のスタンダードであり、現代日本酒のスタンダードと言っても過言ではありません。
値段の安さでなく、味の素晴らしさでお勧めします。
風の森純米秋津穂2017by bySake芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日

今回は720mlのみの入荷になります。
1800mlは2016BYが無くなり次第新酒に切り替える予定です。


#日本酒 #風の森 #純米 #秋津穂 #2017BY #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0