So-net無料ブログ作成

若駒 雄町50 しずく搾り斗瓶採り 1番斗瓶 入荷しました。ノーブルな甘味が優しくふくらみほのかに感じるミンティなテイストが爽やかさを演出し高級感のある飲み口が素晴らしいです。 [若駒]

若駒雄町50しずく搾り斗瓶採りの1番から6番まである斗瓶のうち最初の1番斗瓶が入荷しました。
搾った最初の部分のため濁りのお酒になります。
若駒雄町50しずく搾り1番斗瓶 bySake芯
香りはミンティな甘い香りです。
含むとノーブルな甘味が優しくふくらみほのかに感じるミンティなテイストが爽やかさを演出し、高級感のある飲み口が素晴らしいです。
二口目はミンティなテイストが増し甘味に艶を感じ、温度が上がるとしなやかな果実味が美味しいです。

二杯目はノーブルな味わいでしなやかな果実感の中に甘味が張り出し、艶やかな飲み口が良いです。

三杯目は艶のある甘味が大きくふくらみ、温度の上昇とともに甘味が増し香りと共演します。

杯が進むとバランスの良い飲み口の中に甘味が押してきて、ふくよかで優しい甘味が穏やかに広がります。
温まるとトロリとした飲み口に優しい甘味がふくらみ穏やかに引いていく感じが素晴らしいです。
若駒雄町50しずく搾り1番斗瓶 bySake芯
28BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール16度、無濾過生原酒、しずく搾り斗瓶採り

720mlのみの入荷になります。

#日本酒 #若駒 #純米大吟醸 #雄町50 #しずく搾り #斗瓶採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0