So-net無料ブログ作成

風の森 純米 雄町 笊籬採り と 風の森 純米 山田錦 笊籬採り 入荷しました。 [風の森]

笊籬採り(いかきとり)の第5弾風の森純米雄町笊籬採りと第6弾風の森純米山田錦笊籬採りが入荷しました。
風の森純米雄町山田錦笊籬採り bySake芯
まずは風の森純米雄町笊籬採り。
スイートな香りと甘味が丸くふくらみエレガントでキュートな味わいが素晴らしいお酒です。

バニラにバナナやクリームが混ざり爽やかな香りで、含むと優しい含みでスイートな香りと甘味が丸くふくらみ、エレガントでキュートな味わいが素晴らしいです。
二口目は柔らかくクリーミーな味わいがポップな印象を抱かせ、温度が上がると柔らかく優しい香りが立ってきます。

二杯目はスイートな花の芳しい香りが素晴らしいです。
二口目は香りと甘味にしなやかさが加わり、温まるとキュートな甘味がふくらみ、スイートでポップな世界が描かれます。

三杯目になると甘味と香りに酸を感じ苦味が少し混じった軽い飲み口で、温まるとしなやかで優しい味わいになります。

杯が進むと甘味が増し甘酸っぱく切れて、後半は香りが立ち上がり香りの余韻が続きます。
温度の上昇とともに甘味のふくらみが大きくなり、キュートな香りが広がるとスイートな世界を形成します。
風の森純米雄町笊籬採り bySake芯
2016BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日、笊籬採り


次は風の森純米山田錦笊籬採り。
酸を基調としたモダンでフェミニンな世界が展開する素晴らしいお酒です。

香りは少し酸の混じったバニラアイス香が高く香ります。
含むとまず酸が広がり後から柔らかい甘味がふくらんできて、酸を基調としたモダンでフェミニンな世界が展開し素晴らしいです。
二口目は小気味良い酸と甘味のコンビネーションが良く、温まると甘味が前へ出てきて甘味中心の味わいになります。

二杯目はキメ細かいシルキーな酸とキュートな甘味が醸しだす極上のフルーツ感が素晴らしいです。
二口目は果実感に満ちた柔らかい甘味が大きくふくらみ軽快な飲み口で、温まると味の底に感じるほのかな苦味が味に深さを与えます。

三杯目キメ細かな酸を主役に香りと甘味が脇に回りバランスの良い飲み口で、次第に甘味が大きくふくらみキュートな味わいで、温まると果実感に軽やかさを感じるようになります。

杯が進むとバランス良く広がるしなやかな飲み口が良く、やがてバニラアイス香が爽やかに広がり、温度の上昇とともにバランス良く軽やかな飲み口になります。
風の森純米山田錦笊籬採り bySake芯
2016BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日

720mlのみとなります。
なお入荷本数が少ないため、お一人様1本限りといたします。

#日本酒 #風の森 #純米 #雄町 #山田錦 #笊籬採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0