So-net無料ブログ作成
検索選択

仙禽 かぶとむし 2017 入荷しました。滑らかなで艶を感じる果実味に酸が張り出し白ワインのような飲み口は低アル酒とは思えない存在感が素晴らしいです。 [仙禽]

仙禽の夏酒かぶとむしが入荷しました。ラベルは一昨年の左を向いたかぶとむしの絵柄に戻りました。こちらの方が漫画チックな親しみ易さを感じます。
仙禽かぶとむし2017 bySake芯
今期は使用米を山田錦にバージョンアップしています。

香りは穏やかで、含むとバランスの良い飲み口で甘酸っぱくふくらんで穏やかに引いていきアフターは爽やかな余韻を残します。
二口目は立体的にふくらむ甘味が甘酸っぱく広がり、温度が上がってくると生感が増した果実香に変化し、チャーミングな甘味に親しみ易い酸を束ねる果実感が素晴らしいです。

二杯目は滑らかな飲み口で艶を感じる果実味に酸が張り出し白ワインのような飲み口で、アルコール14度のお酒とは思えない存在感が素晴らしいです。
温まると存在感はそのままに甘味と酸味に品位の高さを感じ、フィニッシュ間際の甘味のふくらみも良いです。

三杯目になると酸を中心に果実味が広がり、次第にしなやかでバランスのとれた果実感になり、温まると軽やかな飲み口になります。

杯が進むとアプリコットのようなテイストがふくらむ肉厚の果実感が素晴らしいです。
温まってくるとバランスの良いしなやかな果実味を感じ、後半は酸が広がってきます。

アルコール14度のお酒とは思えない存在感が素晴らしい傑作酒です。
仙禽かぶとむし2017 bySake芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:50%、アルコール:14度、無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #かぶとむし #夏酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0