So-net無料ブログ作成

ALPHA 風の森 TYPE 2 リニューアルボトルを開栓しました。緻密で気品に溢れた香りと高級感漂う味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

入荷中のALPHA 風の森 TYPE 2のボトルがリニューアルされ開栓してみました。
ALPHA風の森TYPE2bySake芯
栓を開けるとクリーミーで品の良い香りが漂ってきます。
香りは爽やかでクリーミーな青リンゴの香りです。
含むとクリーミーで緻密な品の良い香りがふくらみ口中は高級感漂う味わいで満たされ、アフターは品の良い穏やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目になるとクリーミーさが増し高貴な香りにウットリとし、フィニッシュは青いニュアンスの酸が立ち上がり後口を引き締めます。

二杯目になるとシュワーッとした発泡感が強くなり、後半はフワッと切れてフィニッシュを迎えます。二口目は品良くふくらみ、後半青いテイストの苦味が立ち上がり、温まると優しい飲み口になります。

三杯目は最初発泡感と甘味が広がり、次第にふくよかで優しい飲み口となり、温まると滑らかで艶のあるノーブルな味わいが素晴らしいです。

杯が進むと甘味・酸味・香りが一体となり発泡感を伴って広がりしなやかに切れていき、温度が上がるとしなやかでどこまでも優しく艶やかで滑らかな味わいが素晴らしいです。

「この上なき華」と名付けられたTYPE2は緻密で気品に溢れた香りと高級感漂う味わいが素晴らしいお酒です。
ALPHA風の森TYPE2bySake芯
2016BY、酒米:奈良県産秋津穂(契約栽培米)、精米歩合:22%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日、純米大吟醸

720mlのみの瓶詰めになります。


#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #ALPHA風の森TYPE2


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0