So-net無料ブログ作成
検索選択

クラシック仙禽 雄町 が入荷しました。軽い渋味のニュアンスと親しみ易い甘味をまとめる穏やかで爽やかな酸が素晴らしいモダンで粋なニューアーバンスタイルのお酒です。 [仙禽]

麹米の精米歩合を40%にアップしたニュークラシック仙禽雄町が入荷しました。
クラシック仙禽雄町 bySake芯
香りは甘酸っぱくて爽やかな香りです。
含むと清らかな酸が素直に広がり、ほのかに甘酸っぱい味がふくらんで、穏やかで優しい印象を残し素晴らしいです。
二口目は軽い渋味のニュアンスと対照的なクリアーで親しみ易い甘味がふくらみ、穏やかにフィニッシュへと続いていき、温まるとほのかな渋味を覆うようにサマーオレンジのような酸味が広がってきます。

二杯目はミスト状の酸がシャープに立ち上がり、温度が上がると親しみ易い甘酸っぱい味になります。

三杯目になるとミスト状の酸に爽やかで親密な甘酸っぱさが上手くマッチして素晴らしいです。やがて酸味・甘味・苦味全てが程良くふくらんで、温まるとしなやかで静かな佇まいを見せます。

杯が進むとクリアーで明快な甘酸っぱい味わいになり、温度が上がるとしなやかでクリアーな飲み口にほのかな渋味がアクセントになり、アフターはグレープフルーツテイストの余韻が続き素晴らしいです。

軽い渋味のニュアンスと親しみ易い甘味をまとめる穏やかで爽やかな酸が素晴らしい、モダンで粋なニューアーバンスタイルのお酒です。
クラシック仙禽雄町 bySake芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら雄町、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:15度、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ

#日本酒 #仙禽 #クラシック仙禽 #雄町


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。