So-net無料ブログ作成

風の森 純米 愛山 の720mlが入荷しました。バナナやバニラにマスカットの香が広がり甘酸っぱさが優しくふくらむお酒です。 [風の森]

入荷しないと思っていました風の森純米愛山の720mlが遅れて入荷しました。
風の森純米愛山 bySake芯
香りは爽やかで少しクリーミーなバニラアイス香です。
含むと優しい口当たりで甘酸っぱさがふくらみ、バニラ香が軽やかに広がると、アフターは穏やかな甘酸っぱい余韻でフィニッシュし美味しいです。
二口目はふくよかな飲み口に酸の切れを感じ、温度が上がるとバナナとバニラの香りが強くなり甘味も増してきます。

二杯目になるとマスカットのような香りになり、甘味が増し甘酸っぱくふくよかで、温まると軽やかな甘味に香りがふくらんできます。

三杯目はマスカットの香りに甘酸っぱさが広がり、二口目は軽い飲み口に香りと甘味がふくらみ、温まると含みが柔らかくなります。

杯が進むと酸が勢いを増し、酸中心に甘酸っぱい味わいで、温まるにつれバナナテイストを含んだ甘味が大きくふくらみ、温まると甘さが増しバナナやマスカットのフレーバーを感じるようになります。
風の森純米愛山 bySake芯
2016BY、酒米:兵庫県加東市特A産愛山100%使用、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日

入荷本数が少ないためお一人様2本限りといたします。
なお、1800mlは完売しました。

#日本酒 #風の森 #純米 #愛山


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0